2009年03月30日

Vol.153 2009年3月28日放送 谷口文さん(恵比寿にあるエステサロン「B.Aging」代表)




谷口文さん


ご自分でおっしゃるようにジャスト「アラフォー」として結婚活動を始めたそうです。
今日の放送が終わった後にそのパーティーに参加されるとの事で、そのお話と、以前から楽しんでいらっしゃるサルサダンスのお話。男女が密着して踊るサルサでは「5分に一回恋をしてしまう」程気持ちが入ってしまうそうです。
本業のサロン活動では、恵比寿近辺にお勤めのOLさんが仕事の疲れとストレス解消の目的で、肌だけでなく心もスッキリさせて帰ります。それはスキンタッチの力で、人と人の肌の触れ合いが心を通わせてしまう。それは赤ちゃんとママとの間ではスキンタッチは大変大切です。それにより赤ちゃんは愛されていると生理的に実感し、心も安定し、大きくなっても穏やかで人に愛される体質になるそうです。
谷口さん(ハンドルネーム:あや吉)の婚活の成功を祈念します。

ビューティ マネージメント B.A 

2009年03月23日

Vol.152 2009年3月21日放送 木下のりこさん(Noriko Ka Nani Kinoshita)(プロ・フラダンサー)




木下のりこさん


25才よりハワイで2年間本格的にフラダンス、レイメイキング、衣装製作を勉強。
ハワイで権威のあるフラコンテスト「 The Merrie Monarch Festival 」第40回にて、
 
Auana部門2位、Kahiko部門4位、女子総合3位を受賞

現在、プロのフラダンサーとして、数多くのフラダンス教室で講師としてご活躍。

日本でトラディショナルハワイアンバンド「Kolohe」と共にHawaiianEntertaimentの活動の傍ら年に数回渡航し、現地のダンサーとしても活動。

このラジオでは、ハワイと日本のフラダンスの現状、ハワイ語やレイや衣装のお話を伺いました。

木下のりこさん


木下(nani)さんのフラ教室サイト

ブログサイト

トラディショナルハワイアンバンド「Kolohe」のサイト

2009年03月16日

Vol.151 2009年3月14日放送 香瑠*kaoru*さん(トータルビューティーカウンセラー)




香瑠*kaoru*さん


トータルビューティースクール「La dea(ラ・デーア)」主宰 
川崎市在住

モデルを経験されたことをきっかけに[美]のありかたに関心を持ち、メイク、カラーコーディネート、モデルウォーキング、マナー等を習得。

見た目の美しさからくる自信や、精神面が表面に出るという[内面]と[外見]の相互性が重要と考え、コミュニケーション心理学(交流分析)も習得し、全ての女性に「見た目のキレイ」と「ココロの元気」を自らの手で掴んで輝いてほしい…をモットーに、企業セミナー・イベント・研修や「La dea」で美を伝導されています。。

昨年より「粋女倶楽部(イキージョくらぶ)」を推進。 美事(びごと)コースとして、素敵な大人の女性を目指し、日本の伝統行事や文化の勉強、そして女性らしい立ち居振る舞いや気持ちの持ち方等を教えていらっしゃいます。

トータルビューティースクールLa dea(ラ・デーア)

ブログ「めざせ!美人道☆」毎日更新中 

2009年03月11日

Vol.150 2009年3月7日放送 斉藤浩史さん(五感プロデユーサー)




斉藤浩史さん


株式会社 HIPデザイン 代表

斉藤さんは、ウエラに在職中に店舗企画設計の部門で五感に働きかける空間設計に力を入れ、居心地の良い店作りを実現。
その後独立されて、店舗、オフィス、公共空間のプロデュースを行う会社を設立。
数多くの空間設計に携わり、お客様のリピートの成果を得ています。
五感とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさす。
この感覚機能の重要性を認識して、空間にバランス良くコーデイネートすることで、居心地を良く長く滞留し、是非また来たいという気持ちにさせる。店舗雑誌等は写真と云うビジュアル面の表現しか出来ない為、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の素晴らしさを表現できず、その大切さを伝えてこれなかった。その為、実際完成した空間でそのすばらしさを感じさせる空間はまだ少ない。斉藤さんは、そのプロデュースに力を入れ、啓蒙活動をされています。

それらの事例が掲載されたHIP公式サイト

2009年03月02日

Vol.149 2009年2月28日放送 小野浩二さん(エステティシャン)


小野浩二さん


国士舘大学体育学部を卒業後、大手エステティックサロンに勤務、社内で、技術、売上げ、カウンセリング入会率No.1になった経験を持ち本店店長を歴任。
その後、大学院進学を機に退職。
現在、主にエステティックの専門学校の講師(生理解剖学、心身生理学、カウンセリング、ボディ、フェイシャル、脱毛など)を行う傍ら、エステティックサロンへのコンサルティング業務(主に技術開発やスタッフ教育)もおこなう。また、国士舘大学大学院スポーツ・システム研究科健康科学研究室に席をおき、ダイエットや生活習慣病の研究などもおこなう。さらにエステティック専門誌への連載、講演、技術セミナー、執筆活動等もおこなっている。また、2008年3月に行われた、日本エステティック協会創立35周年記念エステティックコンテスト全国大会で優勝。おもいっきりイイテレビ。はなまるマーケット。レデイース4などに出演し「エステ王子」誕生で話題を集めている。

<著書>
・「誰も教えてくれないエステサロンの始め方・儲け方」 ぱる出版
・「利益を生み出す客単価アップの技術」        ぱる出版
・「エステ王子の指1本小顔マッサージ」        幻冬舎

ラジオの話題は:女性は男性のどこに魅力を感じるのか(美容専門学校で講師をする小野さんが生徒さん達から聞いた話)。まずは清潔感、二の腕のたくましさ、手や腕にでる静脈の膨らみ等、男性特有のもの。エステティック業界の変遷も伺いました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。